リヤドロの人形の修復

リヤドロとはスペインの陶磁器会社で、その精巧さと豊かな表現力が世界中のファンを魅了しています。
だからこそ壊れてしまった!となれば、とてもショックですよね。

今回のご依頼はそのリヤドロの人形です。


画像を見てお分かりのように首と洋服の一部も一緒に破損しています。
陶磁器製品は欠けたり割れてしまった時に細かい欠片がなくなってしまったり、接着をしたとしてもその部分が元通りにならないのでは?と不安になります。

こんな時のM&Iです!
今回は合成樹脂直しという技法で修繕・修復していきます。

※合成樹脂直しとは※
置物やお人形、観賞用美術品など合成樹脂を使用して直す修理法で分からないぐらい綺麗に修繕できます。

どれぐらい修復できるの?と想像がつかないと思いますので修復後をご覧ください!


いかがでしょうか?
ツルンとした質感で統一され、接着面も分からなくなりました。

カテゴリーにあるように陶器以外にも様々な素材に対応しておりますのでお気額にお問合せ下さい。
 

タイトルとURLをコピーしました