大理石の馬の置物 修理

寒さで身を縮めていた昨日までが嘘のように本日は秋晴れです!
穏やかな天気にホッとします。

さて、本日ご紹介の修理例はこちら↓↓↓

1つ前のブログでは金継ぎをしていませんでしたか?
その前は陶器にリヤドロ、、、あれ?フィギュアも!?
と思っていることでしょう(笑)
当社では紙製品と機械類以外はほぼお引き受けします!

今回の素材は大理石です。
石材の中でも大理石は柔らかい部類になります。
なので割れてしまったりすれば破片も多く出てしまいます。

ただ単に接着しても隙間が空いて元通りにはならないもの。。。
それをM&Iで修理をするとこのようになります!


足があんなに割れてたはずが、どこだったっけ?
と、言っていただけたら嬉しいです!

接着をして、隙間を埋め、なめらかな質感に合わせました。
これは職人たちがどんなに小さな隙間も見逃さず、
元に戻してお返ししたい!という情熱の結果です(笑)

今回は石材の修理をご紹介しました。
次回は何かな?
陶器?建材?プラスチック?

お楽しみに♪

タイトルとURLをコピーしました