鉢の合成樹脂直し

こんにちはM&Iです!

本日の修理例のご紹介は合成樹脂直しという技法です。
このように欠けてしまった植木鉢があります。


誰しも、あ!やってしまった!!と思う瞬間ってありますよね。
画像には破片も写っていますが、果たしてこれで足りるのか?と思ったり。
だいたいは諦めて直そうと思わないのではないでしょうか?

でも。
M&Iを知ることによって変わりますよ?
直せるという選択肢ができますから。

破片がもし足りなかったら作ります。
接着して生じる細かな隙間も埋めます。

完成がこちら↓↓↓


修理跡がナイ!!!
という仕上がりになりました。

合成樹脂直しは修理跡が分からないぐらいキレイに仕上げることができます。
ただ飲食で使用する食器類は合成の樹脂を使用していますので今まで通りに使用することはできなくなります。

日常生活の中で物が壊れてしまうことは多々あります。
その時には迷わずM&Iにご相談下さい♪

タイトルとURLをコピーしました