陶器人形の修理

こんにちはM&Iです!

本日の修理のご紹介は陶器製の人形です。

小指が折れてしまっています。

陶器という性質上、壊れると砂粒上の細かい破片が発生します。
そのことによりパーツを合わせても細かい隙間が空いてしまいます。
欠片もどこかに行ってしまいなくなってしまった経験はありませんか?

M&Iでは隙間が空いてしまった箇所は埋めます。
そしてもしなくなってしまったパーツがあれば作ります。
壊れる前の状態を再現するために日々修理を行っているんですよ。

今回は小指という細く小さな場所です。
そしてこのお人形自体、繊細な動きと表情がとても豊かに表現された造りになっています。
この雰囲気を壊さないように慎重な修理になりました。

完成がこちらです↓↓↓


違和感なくキレイに仕上げることができました。

今回は陶器製品でしたがカテゴリーにもあるように様々な材質の物に対応しています。
全国からのご依頼にも対応していますよ♪
お見積もりなどはLINEで手軽にできます。

ご興味のあるカテゴリーがありましたら是非ご覧くださいね。

タイトルとURLをコピーしました