リヤドロ人形の修理

皆さんはリヤドロをご存知ですか?

リヤドロは1950年代から続くスペインの磁器人形ブランドです。
世界中のファンを魅了するリヤドロは精巧な造りと美しい表情が卓越しており美術品とも言えます。
まずは実物をご覧ください↓↓↓

息を吞むような美しいたたずまい。
素晴らしい作品ですね。

今回のご依頼はこのリヤドロの修理です。
このように首の部分が折れてしまっていました↓↓↓

今回は合成樹脂直しという修理法を用います。
そして修理箇所に着彩をして質感を合わせ仕上げます。
≪合成樹脂直しとは≫
陶器や置物、お人形、観賞用美術品に合成樹脂を使用して直す修理法です。
修理跡が分からないぐらいキレイにお直しできますが、食器類の場合は飲食での使用はできません。

完成がこちらです↓↓↓


赤ちゃんを優しい表情で見つめる姿が素敵です♪

M&Iではお受けできない物は紙ぐらい!?というほど様々な素材に対応しています。
お困りのことがございましたらお気軽にお問合せ下さいね!

タイトルとURLをコピーしました