急須のフタの修理

パリンッ!!!と割れてしまったのは急須のフタです↓↓↓


断面を見てみると細かく凹凸がありますね。
これは接着しただけでは隙間が空き逆に目立ってしまいます。

しかしM&Iにご依頼いただくと修理跡が分からないぐらいキレイに仕上がるんです!
本当に?と思っていませんか?
では仕上がりをご覧下さい↓↓↓

今回は合成樹脂直しという技法でお直しをしました。
≪合成樹脂直しとは≫
陶器や置物、お人形、観賞用美術品に合成樹脂を使用して直す修理法です。
修理跡が分からないぐらいキレイにお直しできますが、食器類の場合は飲食での使用はできません。

陶器のお直しは他に金継ぎという技法もございます。
ご依頼の際にどのような仕上がりがご希望かしっかりコミニケーションをとってお品物をお預かりしています。
お困りの際はM&Iへ!
全国どこからでもご依頼ご依頼いただけます。

タイトルとURLをコピーしました